SSブログ

ヒルナンデス 豆乳メーカー レシピを公開中 [テレビ]

スポンサーリンク




ヒルナンデスで紹介された豆乳メーカーに関する記事です。
豆乳メーカーを使ったオリジナルレシピも紹介します。

6月5日に日本テレビで放送されたヒルナンデスの社会科見学のコーナーで豆乳メーカーを紹介してましたね。

ヨドバシマルチメディアAkibaにて土田晃之さんを講師に迎えて最新の夏家電を紹介してました。

その中で紹介していた豆乳メーカーがこちらです。

WS000342.JPG

九陽社製 豆乳メーカー

九陽社製 豆乳メーカーの詳細をみるならこちら

つるの剛士さん、南原清隆さん、土田晃之さんが実際にこれで作った豆乳を飲んで「これはおいしい」を連呼してました。

<作り方>
乾燥大豆と水をいれて30分待つだけで出来るそうです。

メチャメチャ簡単です。

豆乳メーカーといいながら豆乳以外も作れるみたいですよ。


<参考レシピ>

豆乳メーカーを使ったあさりのスープ

WS000343.JPG

■作り方
1)浸しておいた大豆と水をセットする。30分で豆乳&おからができます。
2)あさりは砂抜きをして、良く洗ってから小鍋に入れる。
3)酒を加えて火にかけ、貝のふたがあくまでふたをして蒸し煮にする。
4)豆乳を加え、弱火で温め、塩コショウ・バターで味を調える。
5)沸騰直前に火を止め盛り付ける。あればパセリを振る。

■材料
手作り豆乳 360cc
あさり 200グラム
ガラスープの素 小さじ1
塩・胡椒 適宜
調味酒 大さじ2
パセリ(ドライでも)適宜
バター 3グラム

(クックパット レシピID:1940190より)


他にも豆乳を作った後のおからでできる、おからドーナッツもいいですね。

レシピは以下です。

おからドーナッツ

WS000405.JPG

■材料
おから 90グラム
強力粉 100グラム
砂糖 50グラム
卵 1個
ベーキングパウダー 小さじ2

■作り方
上記材料を混ぜ合わせて油であげるだけ。

仕上がりにきな粉やシナモンパウダーをまぶしても美味しいそうですよ。

子供のおやつにもぴったりですね。


毎日出来てたの豆乳を飲むことで、健康的な体になれそうです。

九陽社製 豆乳メーカーの詳細をみるならこちら


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。