SSブログ

ぴったんこカンカンで堤真一が嫁のために買った土鍋とは? [テレビ]

スポンサーリンク




6月14日放送のぴったんこカンカンは堤真一さんが登場していましたね。

WS000396.JPG

6月15日から公開の堤真一さん主演映画「俺はまだ本気出していないだけ」の宣伝をかねたような感じでしたね。

WS000397.JPG

番組の後半で堤真一さんが嫁のためにプレゼントを買おうとう流れになり、そこで購入したのが「長谷川園のかまどさん」という土鍋でした。

堤真一さんはこちらの土鍋の2合炊きのものをお買い上げ。

3合の場合と2合の場合で食卓の雰囲気がどう違うかシュミレーションをしてましたね。

このときのシュミレーションがさすが、役者だと思いました!


<長谷川園のかまどさん」とは?>

さて、堤真一さんが購入したこの長谷川園のかまどさんとはどんなものなのでしょう?

長谷川製陶が作っている炊飯用土鍋です。

WS000398.JPG

遠赤外線効果の高い釉薬を使用しているのでお米の芯まで熱が通り、火加減なしでふっくらしたご飯が炊き上がります。

肉厚成形なので熱をしっかり蓄えて、火を切ってからも沸騰しながら蒸らし続け、保温性にも優れています。

二重蓋なので、圧力釜の機能を果たし、吹きこぼれも防ぎます。

多孔質の粗土のため、木のおひつと同じように呼吸をし、ご飯がべとつかず冷めてもおいしくいただけます。

炊き込みご飯や玄米もおいしく炊けます。

番組の中でも炊き上がりのVTRが出てましたけど美味しそうでした。

こちらに長谷園 かまどさん の商品レビューがのっているので参考にしてみてください。



<堤真一さんのプレゼントに関するトラウマ>

番組の中で堤真一さんの面白いエピソードが紹介されてましたね。

昔付き合っていた彼女に洋服をプレゼントしたのだが、彼女がその服を身につけることはなく、ある日引越しの手伝いに行くと、ホコリまみれでタグも付いたままの服が放置してあったそうです。そのため、プレゼントをすることにトラウマがあると話していました。


そんな経験があると確かにプレゼントを買うときにネガティブに考えてしまいがちです。

「これをプレゼントして喜んでくれるかな・・・」とか

今回の長谷川園のかまどさんは嫁は気に入ってくれましたかね?

気になるところです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。