SSブログ

みかん肌 洗顔 [スキンケア]

スポンサーリンク




ボツボツのみかん肌で悩んでいるんだけど、なんか良い改善策はないだろうか?

高校の頃からニキビがひどくなってそのまま肌がボツボツした感じになってしまったんですよね。

毎日洗顔はきちんとやっているんだけど、きれいな肌にはならない感じ。

これは洗顔の仕方が悪いのだろうか?

それとも使っている洗顔料が悪いのか?

はたまた、そもそも肌が問題なのか?

朝は起きてすぐに水で顔を軽くながすように洗顔をしています。

朝は洗顔料は使いません。

夜はお風呂に入ったときにまず、シャワーで顔を軽く流し、その後洗顔石鹸を使ってよく泡立ててから肌を滑らすように洗顔をしています。

昔は結構こするように圧力をかけて洗っていたんだけど、「それはやめたほうがいい」と友達に注意されてからは滑らすように洗ってます。

使っている洗顔石鹸は東北の温泉に行ったときに温泉宿で買った泥石鹸を使っています。

これは最近使い始めたやつなんだけど、洗い上がりがとてもさっぱりしているので気に入ってます。

私のようなみかん肌は洗顔では直すことが難しいのかな?

今度皮膚科に行って相談してみようかしら・・・。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。