SSブログ

保湿洗顔のランキング? [スキンケア]

スポンサーリンク




洗顔終わった後ってなんでこんなに乾燥するんだろう?

みんなこんなに乾燥するものなのだろうか?

今冬だし乾燥しやすい時期ではあるのだけど、私の場合は1年を通じて乾燥する。

それってつまり、乾燥肌のことじゃないか!

乾燥肌の人にとっては洗顔後のケアってとても大事ですよね。

化粧水つけて保湿クリーム塗って・・・。

肌が乾燥してしまう原因は毛穴の水分をカバーして守っている皮脂膜が洗顔するとなくなってしまい、そこから肌の水分が蒸発してしまうからなんだって。

皮脂膜は30分から1時間くらいでまた出てくるんだけど、その間は水分は蒸発し放題。

この蒸発を防ぐのが化粧水や保湿クリームの役目なんだけど、洗顔石鹸に保湿成分が入っていれば洗ったと同時に保湿もしてくれるんだから一石二鳥だよね。

そんな保湿洗顔を探しているんだけどなかなか「これだ!」ってものが見つからない。

保湿洗顔のランキングサイトでも見てみようかな・・・


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。