SSブログ

一戸建ての売却のコツって知ってます? [家]

スポンサーリンク




一戸建てはマンションに比べると売却しにくい、売りにくいと不動産会社の人に言われました。

どなたか一戸建ての売却のコツをしっている方いませんかね?

なぜ一戸建ては売りにくいんでしょう・・・?

マンションは駅から近いものが多く、徒歩10分圏のものは比較的売却しやすいそうです。

一戸建ては資産価値が下落しやすいようです。

完成後10年もすると建物の価値はほとんどなくなってしまうみたい。

建物価値が低くなると売却価格も当然下がります。

一戸建てを出来るだけ高く売却すために、一戸建て 売却 コツについての記事をみつけました。

これによると外観の手入れをきちんとしておくと売りやすいそうです。

建物の中は毎日いる空間なので掃除をしたりしてきれいに保とうとするみたいですが、

建物の外に目の行かない人が多いそうな。

ここをきちんと手入れするだけで家の印象がかわる見たい。

なかなか参考になりました~。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。